派手な花もあれば地味な花もある上高地です。

え!?これがお花なのというくらい花らしくない花を咲かせる植物が上高地にはあります。

トップ画面はウマノミツバ(馬の三葉)という植物です。花は中央の小さいものです。

下の写真はアップで撮った写真です。

ウマノミツバ

こちらはウワバミソウ(蟒蛇草)です。

葉の付け根に緑白色の花が咲きます。小さいです。

ウワバミソウ

最後はクルマバツクバネソウ(車葉衝羽根草)という、どこが花だか混乱する植物です。

茎の頂上の黄緑色のものが花です。

クルマバツクバネソウ

3種とも探すにはなかなか難易度が高いですが、上高地で散策の際は探してみてください!

明神方面にありますよ。

 

今日の上高地の朝の気温は15.1℃、日中の気温は22℃となっております。

今日は一日中、薄日が差す程度でしたが太陽が完全に顔を出すと汗ばむ陽気です。

これからの季節、紫外線にも十分注意してください。

 

ななみん

 

★上高地の観光情報は上高地コラム★

★上高地の自然を楽しむネイチャーガイド【明神コース】★

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-07-05Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. マシュマロ 2019-07-05 at 19:53 - Reply

    上高地行きまであと数日です!天気が心配ですけど…

    • FIVESENSE 2019-07-09 at 08:17 - Reply

      マシュマロ 様
      コメントいつもありがとうございます。
      返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
      最近の上高地のお天気は良い方にはずれています。
      今日も雨予報ですが、、今のところ晴れ間が見えております!
      心配だとは思いますが、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

      ななみん

最新の投稿

月別アーカイブ