食事中の鳥の写真を集めました。

鳥を探しながら散策していると、餌を食べている瞬間に出会うことがあります。

トップの写真はキジバト。道に落ちている何かを食べていました。

上高地のキジバトは近寄ってもなかなか逃げないので観察しやすいです。よく見ると羽の模様も綺麗で、個人的にお気に入りの鳥です!

 

こちらはイモムシを捕らえたカケス。

カケスはカラスの仲間で、他の鳥の鳴きまねをすることができる鳥です。

普段はジェージェーという声で鳴きます。

 

こちらのコガラも虫を捕まえたようです。

素早く動くのでなかなか写真を撮るのは難しいですが、小さくてかわいらしい鳥です。

 

こちらは清水川でお食事中のマガモのオス。とても忙しそうでした。

水の中の虫や藻を食べているようです。

 

河童橋の周辺でもたくさんの種類の鳥を見ることができます!

私たちと一緒にバードウォッチングしませんか?

 

もも

 

★上高地の観光情報は上高地コラム★

★上高地のバードウォッチングはファイブセンスの早朝コースで!★

 

 

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-07-02Categories: 上高地の野鳥, 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. マシュマロ 2019-07-02 at 13:59 - Reply

    一昨年辺りから、バードウォッチングをメインに上高地を散策しています。今年はどんな鳥に出会えるか楽しみです。

    • FIVESENSE 2019-07-02 at 17:01 - Reply

      マシュマロ様
      コメントありがとうございます!

      上高地ではたくさんの鳥に出会えるので、毎日歩いていても飽きません。
      マシュマロ様がお越しの際にも様々な鳥をご紹介できればと思います。

      もも

最新の投稿

月別アーカイブ