Warning: Array to string conversion in /home/gosenjaku/fivesense.guide/public_html/wp/wp-content/plugins/code-snippets/php/snippet-ops.php(582) : eval()'d code on line 15

Warning: Array to string conversion in /home/gosenjaku/fivesense.guide/public_html/wp/wp-content/plugins/code-snippets/php/snippet-ops.php(582) : eval()'d code on line 15

よく見るとお花が咲いています。

上高地の明神左岸側(バスターミナル側)には、お花がたくさん咲いています!

森の中を歩ける遊歩道で、自然を楽しむにはうってつけのコースですが、そんな中でも特に変わったお花を紹介します!

 

こちらのお花です!

…一瞬どこにあるか分かりませんが、少し紫色をした筒状のお花です。

名前はウスバサイシン(薄葉細辛)といいます。

お花だけ探そうとすると、こんな色のお花なのでとても難しいです。

 

葉っぱの形がハート型をしていて見つけやすいので、探す時は葉っぱを探した方がいいですね!

これかな?と思った葉があったら、ぜひ下を覗いて見てください。

 

この時期、上高地は春と夏の間の時期でお花がたくさん咲いています!

景色も綺麗な上高地ですが、お花や面白い植物を見ながらゆっくりと上高地を歩きませんか?

 

今朝の気温が10℃、日中は24℃と、気温差の大きい1日になりました。

晴れていれば長袖シャツ1枚程度で充分ですが、朝はまだフリースなどの厚手の上着が欲しくなります。

脱ぎ着のしやすい服装でお越しください。

 

うめ

 

★上高地の観光情報は上高地コラム★

★上高地の自然を楽しむネイチャーガイド【明神コース】★

本日オススメの服装

  • Array
    Tシャツ
  • Array
    ウィンドブレーカー
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-06-30Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

4 Comments

  1. マシュマロ 2019-07-01 at 16:40 - Reply

    ただ漫然と歩いているだけだと、まず見つけられないですね。本当に勉強になります。来週のガイドツアーが益々楽しみになりました。

    • FIVESENSE 2019-07-02 at 13:54 - Reply

      マシュマロ様
      コメントありがとうございます。

      ゆっくりと歩くと、普段見落としてしまうものが見えてきます!
      自然豊かな上高地でお待ちしております。

      うめ

  2. ぶー太郎 2019-07-01 at 22:00 - Reply

    徳沢に二輪草を見に行く途中で(小梨平を過ぎて林間を歩いている辺り)この花の写真を何枚か撮るのが楽しみになっています。

    • FIVESENSE 2019-07-02 at 13:54 - Reply

      ぶー太郎様
      コメントありがとうございます。

      明神の遊歩道で私もよく見かけます!
      見つけると、まるで宝物を見つけたみたいで嬉しくなりますね!

      うめ

最新の投稿

月別アーカイブ