本日の上高地は、雨でした!

雪ではなく、雨でした!!

相変わらず寒いですが、そうは言っても春に向かっているんだなぁと実感します。

とはいえ雨の中写真を撮りに行くのは億劫だったので(すみません)、昨日の写真から2枚ほどご覧いただきたいと思います。

田代橋の霜

田代橋の欄干に降りた霜。正面に見えているのは穂高連峰です。

 

川もや

こちらはちょっとわかりにくいのですが…川もやです。

夏に見られるもやは、暖かい空気の中の水蒸気が冷たい水に冷やされてできるものですが、これは逆で、温かい水から立ち上った水蒸気が冷たい空気で冷やされてできます。

冬季閉鎖のある上高地では、なかなか見る機会がない光景です。

 

今朝の上高地は雨が降っていただけあってやや暖かく、プラスの4℃。

しかし日が差さなかったためか、日中でも5℃程度までしか上がりませんでした。

明日以降の雪解けに期待です!

さくら

★日帰りの上高地観光ならファイブセンスのネイチャーガイド【大正池コース】★

Array

本日オススメの服装

  • ダウン
    ダウン
  • ニット帽
    ニット帽
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-04-14Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ