本日の上高地は雪です。

開山まであと2日ということで、明神方面の遊歩道状況が気になり見てきました!

明神方面遊歩道

左岸側(バスターミナル側)はかなり除雪が進んでいて、多い場所で10㎝程の積雪です。

作業車などで踏み固められた雪なので、ズボズボ埋まる心配はなさそうです。

明神遊歩道

気を付けたいのが、閉山期間中に除雪などで空いてしまった穴や、雨でぬかるんだ場所です。

かなり深い水たまりなどもあったので、お天気次第では長靴などの防水の靴が必要そうです。

 

明神右岸側の遊歩道は細い木道が多いので、雪で木道が隠れてしまっています。

穴に気付かず落ちてしまう可能性もあるので、開山直後に通るのは左岸側をオススメします。

 

上高地はもうしばらく冬が続きそうです。

 

うめ

 

★上高地観光ならファイブセンスのネイチャーガイド【明神コース】★

Array

本日オススメの服装

  • フリース
    フリース
  • ダウン
    ダウン
  • ニット帽
    ニット帽
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-04-15Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ