日に日に色づいていく上高地。見頃の日を迎えるのが待ち遠しいです。

今日は大正池方面の紅葉&黄葉の状況をお伝えします。

トップ画面の田代池はところどころ、木々が色づいています。

田代橋を過ぎて、梓川コースまたは林間コースを歩いてみましょう。

 

梓川コースではとち餅の材料となるトチノキの大きな葉が黄色く色づいています。

トチノキ

 

一方、林間コースでは目線を下に向けるとウスノキが真っ赤に紅葉していました!

日の光はより一層、色づいた葉を美しく際立たせます。

ウスノキ ウスノキ

 

ぞくぞくと紅葉や黄葉する植物が増えています。

今後の投稿も楽しみにしていてください^^

 

今日の朝の気温は10℃、お昼の12時の気温は18.2℃となっております。

暑さ寒さも彼岸までと言いますので、本格的な寒さが訪れる気配です。

防寒対策をしっかりとして散策を楽しんでくださいね。

 

ななみん

 

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-09-24Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. 佐藤恵美子 2018-09-25 at 05:43 - Reply

    以前、長野県の方でとちのきから採れる実でとち餅というのを作っている番組をやっていて、珍しいなぁと思いながら見たのを思い出しました!
    ウスノキという葉っぱ、なんて可愛らしくて素敵なんでしょう!
    紅葉のおしゃれな変化でたちまち魅力的になれるんですね。不思議な魔法です!
    朝と日中の気温差が大きくなってくると、段々近づいてくる秋の訪れを実感します。
    ありがとうございます。

    • NPG 2018-09-26 at 09:32 - Reply

      佐藤恵美子様
      コメントありがとうございます。
      私はまだとち餅を食べたことがないのですが、美味しそうですよ。
      どんな味がするのか気になりますね。

      紅葉や黄葉が進んでいる上高地のこれからが楽しみですね♪
      秋がだんだん近づいてくることを感じるとなんだかわくわくします。

      ななみん

最新の投稿

月別アーカイブ