晴れた日はいろいろなものが観察できます。昆虫、野鳥、魚…。

まずは昆虫!

アザミの蜜がたくさん詰まった花のベットでご満悦のハチさん。

ハチ

 

凛々しいサメビタキ!!

サメビタキ

 

綺麗に澄んだ川にはイワナの仲間、ブラウントラウト!!!

ブラウントラウト

 

そんな中、焼岳の頂上を双眼鏡で見てみると大勢の登山客が!?

みなさん頑張って頂上まで登って行かれたのでしょうね。

お疲れ様です!

登山客

このように、晴れた日は山の稜線などを双眼鏡で覗いてみると果敢に目的の山の頂上を目指す登山者の勇姿を見ることができます。

いやぁ、山についつい登りたくなりますね!

 

今日の朝の気温は13.1℃、お昼の12時の気温は14.3℃となっております。

今日は晴れとはいかなかったですが、雨の散策は意外と好評なんですよ♪

雨具をお忘れなく。

 

ななみん

 

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-09-25Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. Yuichi Sunagawa 2018-09-25 at 13:34 - Reply

    ブラウントラウトは、外来魚なんですが、ブルックトラウトより、イワナと交雑する心配が少ないのですかね?

    • NPG 2018-09-26 at 09:44 - Reply

      Yuichi Sunagawa様
      コメントありがとうございます。
      イワナとブルックトラウトはイワナ属で、ブラウントラウトはタイセイヨウサケ属です。
      同じ属の種ほど交雑しやすいので、ブラウントラウトはブルックトラウトよりイワナと交雑する可能性は低いと考えられます。

      ななみん

最新の投稿

月別アーカイブ