夏を感じる季節になってきました。写真はバスターミナル沿いの遊歩道です。

緑がとても綺麗な時期になりました!

 

本日の上高地の気温は、朝で16℃、日中で22℃と、日向に出ると汗ばむ陽気となっています。

こまめな水分補給をして、熱中症対策を心掛けてください。

 

上高地の動物たちも日陰で休んだり、川の水を浴びたりして、暑さを凌ぐ工夫をしているようです。

そこで今日は、上高地でよく出会える(私が個人的に思う)動物ランキングを、ご紹介したいと思います。

 

第3位!

マガモ

マガモちゃんです!

梓川では流れが早すぎるせいであまり泳いでいません。たまに流されている子を見かけたりするんですが…

マガモは、大正池やその他湿原などでたくさん見ることができます。

 

第2位!

キジバト

キジバトです!

この子は人が来ても全然逃げません。

上高地では人の食べ物を狙っているのか、ホテルなどの施設周辺にたくさんいます。

これ以上太っちゃうと飛べなくなってしまうかもしれないので、エサはあげないようにしましょう。

 

そして第1位!

ニホンザル

ニホンザルです!

写真のように遊歩道を普通に歩くので、とても近くで見ることができます。

上高地にはだいたい200匹のニホンザルが生息しているんですよ!

ちなみに、この写真の中に2匹目のサルを見つけた方は、とても視力がいいかもしれません。

 

ということで、よく出会える動物ランキング上位3名をご紹介致しました。

確かによく出会えますが、毎日出会えるというわけではありません。

出会えた方は、近づき過ぎないように、記念撮影をしてあげてくださいね!

 

うめ

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-06-26Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

4 Comments

  1. 佐藤基樹 2018-06-27 at 11:09 - Reply

    二匹目の猿は、写真左上ではないでしょうか。

  2. NPG 2018-06-27 at 13:52 - Reply

    佐藤基樹 様
    コメントありがとうございます。

    正解です!
    上高地のサルは、一匹見つけると周りにたくさんいることが多いので、是非探してみてください。

    うめ

  3. おきみ 2018-07-01 at 05:04 - Reply

    いつも楽しく拝見しています。
    子供が生まれる前に二回ほど行かせていただき上高地のトリコになりました。
    出会った動物で感動したのはキツツキです。、正式な名前はわかりませんが、コンコンコンコン!と音が響いてあわてて見上げるとキツツキさんがいました!すごーい!と感動したのをはっきり覚えています。また、絶対いきたいです。

  4. NPG 2018-07-01 at 13:37 - Reply

    おきみ 様
    コメントありがとうございます。

    いつもご覧いただきありがとうございます!
    上高地でみられるキツツキだと、おそらく「アカゲラ」か「コゲラ」だと思われます。
    キツツキが実際に木をつつく姿は感動しますよね!

    是非また上高地にいらしてください。

    うめ

最新の投稿

月別アーカイブ