近頃は上高地のあちこちで色鮮やかな花が観察できるようになりました。
あたたかくなりつつある上高地ではそろそろ虫たちも活動し始めると思います。
まだまだ私たちの前に姿を現す虫は少ないですが、今日は澄んだ清水川を眺めながら小梨平の虫たちをのぞきに行ってきました。
アリ、カワゲラの抜け殻、鮮やかな甲虫の仲間...
何気ない生き物でも見つけると嬉しい季節です。
これから、きれいなチョウなどの虫たちと出会える時期になっていきます。
虫好きの私にとって皆さんに様々な虫を紹介できる日が待ち遠しいです。
今朝の気温は-1℃、お昼12時現在は13℃となっております。
今日もお待ちしております。
ななみん
Published On: 2018-05-12Categories: 本日の上高地&服装
関連投稿
3件のコメント
Comments are closed.
最新の投稿

【2026年6月7日】第80回ウェストン祭が開催されました!
こんにちは。ネイチャーガイドファイブセンスの「フータ」です。 昨日6月7日。上高 …
【2026上高地観光】6月のおすすめ絶景ポイント5選
こんにちは。ネイチャーガイドファイブセンスの「みゆ」です。 6月に入り、上高地で …
【2026年】6月・7月の上高地観光|梅雨の楽しみ方・服装・歩き方
こんにちは。ネイチャーガイドファイブセンスの「フータ」です。 いよいよ6月に入っ …
ニリンソウの次に咲くのは?|上高地の5月下旬-6月上旬花図鑑
こんにちは。ネイチャーガイドファイブセンスの「さくら」です。 上高地では、春の花 …
【上高地の野鳥】コマドリ・キビタキ・アカゲラの見つけ方ガイド!
こんにちは!ネイチャーガイドFIVESENSEの「まー」です。 上高地ではコマド …









以前、夏の暑い日に清水川橋の上に立った時、ヒンヤリとした冷気らしきものを感じました。動きたくないと思いました。
TERAMONN様
コメントありがとうございます。
上高地に来た時に清水橋の上で素敵な体験をされたんですね!
清水川は年中水温が6℃なので特に夏はヒンヤリすると思います。
川の雰囲気も藻がゆらゆらと水の流れでゆらいでいて涼しげですよね。
今度、上高地に来られた際はぜひまた清水橋に足をお運びください。
ななみん
清水川橋→しみずばし でした。