近頃は上高地のあちこちで色鮮やかな花が観察できるようになりました。

あたたかくなりつつある上高地ではそろそろ虫たちも活動し始めると思います。

まだまだ私たちの前に姿を現す虫は少ないですが、今日は澄んだ清水川を眺めながら小梨平の虫たちをのぞきに行ってきました。

アリ、カワゲラの抜け殻、鮮やかな甲虫の仲間...

アリ

カワゲラの抜け殻

コウチュウ

何気ない生き物でも見つけると嬉しい季節です。

これから、きれいなチョウなどの虫たちと出会える時期になっていきます。

虫好きの私にとって皆さんに様々な虫を紹介できる日が待ち遠しいです。

今朝の気温は-1℃、お昼12時現在は13℃となっております。

今日もお待ちしております。

 

 

ななみん

 

 

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-05-12Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

3 Comments

  1. teramonn 2018-05-30 at 20:33 - Reply

    以前、夏の暑い日に清水川橋の上に立った時、ヒンヤリとした冷気らしきものを感じました。動きたくないと思いました。

    • NPG 2018-06-04 at 15:36 - Reply

      TERAMONN様
      コメントありがとうございます。
      上高地に来た時に清水橋の上で素敵な体験をされたんですね!
      清水川は年中水温が6℃なので特に夏はヒンヤリすると思います。
      川の雰囲気も藻がゆらゆらと水の流れでゆらいでいて涼しげですよね。
      今度、上高地に来られた際はぜひまた清水橋に足をお運びください。

      ななみん

  2. teramonn 2018-05-30 at 20:35 - Reply

    清水川橋→しみずばし でした。

最新の投稿

月別アーカイブ