サクラが咲き始めました。朝の7時半頃は0℃でしたが、現在13時は12℃です。
今日は河童橋から徒歩5分のところにある小梨平キャンプ場で見つけた春の妖精たちをご紹介します!
夜はまだまだ寒いですが、昼間は暖かい日が続いていたのでサクラが咲きました。
タカネザクラという下向きに咲くサクラだそうです。
恥ずかしくて下を向く、平安時代のお姫様を私は思い浮かべてしまいます。
こちらはヒメイチゲ。小梨平キャンプ場にひっそりと咲いています。
夜の間は花が閉じているので、朝日が当たる前だとまだ寝ているようです。
さらに、清水川にひっそりとワサビが花を付けました!
少し遠いので、双眼鏡があるとよく見えます。
どのお花も小さくて見つけにくいですが、ゆっくり散策して春の小さな妖精たちを見つけてあげてください。
つくし
Published On: 2018-04-30Categories: 本日の上高地&服装
関連投稿
最新の投稿

上高地の朝を楽しむ!早朝ガイドの魅力
こんにちは!ネイチャーガイドFIVESENSEの「まー」です。 皆さんは、朝の上 …
上高地で6月に見られる花5選|梅雨の季節に楽しむ植物ガイド
こんにちは。ネイチャーガイドファイブセンスの「みゆ」です。 関東甲信地方もいよい …
【2026年6月7日】第80回ウェストン祭が開催されました!
こんにちは。ネイチャーガイドファイブセンスの「フータ」です。 昨日6月7日。上高 …
【2026上高地観光】6月のおすすめ絶景ポイント5選
こんにちは。ネイチャーガイドファイブセンスの「みゆ」です。 6月に入り、上高地で …
【2026年】6月・7月の上高地観光|梅雨の楽しみ方・服装・歩き方
こんにちは。ネイチャーガイドファイブセンスの「フータ」です。 いよいよ6月に入っ …








