サルには出会えましたか?

上高地もだんだんと春の色を見せ始め、暖かく過ごしやすい気候になりました。

上の写真は、大正池の近くの遊歩道で座るサルです。

相変わらず警戒心がないですね。

サル

目の前にサルが現れると、つい餌をあげてしまいたくなりますが、このようにサルは自分で餌をたっぷり食べているのであげる必要はありません。サルのランチタイムは、遠くから優しく見守ってあげましょう。

ルリビタキ

”幸せの青い鳥”こと、ルリビタキです。

あまり珍しい鳥ではありませんが、出会うと幸せな気分になれます。

 

本日の朝8時の気温は-3℃、10時現在の気温は8.5℃です。

日差しは暖かいですが、朝と夜はやっぱり寒いです。

寒いのが苦手な方は、ヒートテックやダウンなど、暖かい防寒具をお忘れなく。

 

うめ

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-04-29Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ