10月下旬の上高地は夕方4時頃に日が沈みます。

トップの写真は大正池から河童橋へ向かう木道です。この時間はほとんどの方が宿に戻ったりバスで帰ったりする時間なので、貸切に近い状況を味わうことが出来ます。

大正池からの景色ももちろん綺麗ですが、

焼岳

木道から大正池方面を見ると焼岳が水面に反射したり、

 

黄葉

上を見上げれば黄葉した木々がアーチ状に彩られていてとても綺麗です!

大正池散策は予定より多少時間がかかってしまっても、バス停が付属しているのでバスで戻ることが可能です。帰りの体力が心配な方も安心して散策をすることが出来ます。

この時期の紅葉を楽しむなら、ゆっくりと大正池まで歩く「大正池コース」がオススメですよ!

 

本日の上高地の気温は朝で5℃、日中で11℃です。

「ダウンジャケットを持って来て良かった!」とお客様に言われたので、予想より寒いと感じる方が多いようです。ご散策は冬用の格好をおすすめします。

 

うめ

 

★上高地の観光情報は上高地コラム★

★雨の日の上高地を楽しむなら”mont-bell”の雨具を着てネイチャーガイド★

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
  • ダウン
    ダウン
  • ニット帽
    ニット帽
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-10-30Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. Yumiko 2019-11-01 at 14:01 - Reply

    うめさん、その節はお世話になり、どうもありがとうございました!河童橋〜大正池ツアーに参加した者です。
    うめさんツアーのおかげで、普通に歩いていたら気がつくことのないポイントにも目を向けることができ、非常に充実した2時間となりました。素敵な写真もたくさん撮れました。
    また来年も紅葉の時期に再訪したいと思います。その際には、五千尺ホテルに泊まり、ビーフシチューとチーズケーキも!
    楽しい時間をありがとうございました?

    • FIVESENSE 2019-11-02 at 12:13 - Reply

      Yumiko様
      コメントありがとうございます。

      こちらこそ、ツアーにご参加いただきありがとうございました!
      上高地の魅力を深くまで知っていただけたようで、私もうれしく思います。
      ぜひまた紅葉を見にいらしてください!上高地では気温が0℃になる日が最近続いており、冬の準備を始めています。
      平地もだんだんと寒くなってくると思いますので、お体に気を付けてお過ごしください。

      うめ

最新の投稿

月別アーカイブ