河童橋から徒歩5分、小梨平キャンプ場でカラマツの黄葉が見頃です!

トップの写真は小梨平キャンプ場から川沿いにでた場所です。

穂高連峰も綺麗に見える場所ですが、川に沿って生えそろうカラマツがとても美しい場所です!

例年だと一番色づくのが遅いカラマツでも11月になるとピーク後半という感じになりますが、今年はまだ緑色の葉があったりするので、まだまだ見頃は続きそうです。

 

カラマツ

カラマツ

写真はすべて小梨平キャンプ場で撮ったものです。

燃えるように黄葉しているカラマツもあれば、まだ緑色の葉が混じっているのも見られます。

気温では冬を感じることがあるこの時期ですが、まだまだ秋が楽しめると考えるとワクワクしますね!

キャンプ場は河童橋からかなり近いので、気軽にカラマツの黄葉を楽しめますよ!

 

本日の上高地の気温は朝で5℃、日中で10℃です。

本日は雨予報ですが、明日からまた回復し晴れる予報です!レインウェアなどを別でお持ちいただくと防寒具としても使えるのでおすすめです。

 

うめ

 

★上高地の観光情報は上高地コラム★

★上高地の自然を楽しむネイチャーガイド【明神コース】★

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
  • ダウン
    ダウン
  • ニット帽
    ニット帽
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-10-29Categories: 上高地紅葉&黄葉情報, 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. ラファエル 2019-10-30 at 10:10 - Reply

    いつも楽しく見てますよ
    ああ、早く行きたい
    岩魚定食大好きです

    • FIVESENSE 2019-10-31 at 21:50 - Reply

      ラファエル様
      コメントありがとうございます。

      いつもご覧いただきありがとうございます。
      上高地の岩魚は美味しいですよね!私も大好きです。
      ぜひ今度ゆっくりと上高地にいらしてください。
      我々ガイド一同お待ちしております。

      うめ

最新の投稿

月別アーカイブ