一昨日が満月ということで、昨晩は月明りで上高地が照らされました。

昨晩22時の気温は5℃と、手袋がないと手がかじかむ寒さになりましたが月明りがとても綺麗な夜でした。

トップの写真は昨晩の河童橋の写真です。

雲もかかっていなかったので、星も綺麗に見えました!

 

夜の上高地

夜の河童橋は昼間と違って人がほとんど歩いていないので、貸し切り気分を味わえます。

ホテルの入り口と同じくらい月が光っているのを見ると、月明りは本当に明るいんだなと実感します。

 

ちなみに上の2枚の写真は何枚も撮って成功した写真です。

カメラの設定を間違えると…

 

夜の上高地

ご覧のように月明りが明かる過ぎて昼間のような写真になってしまいます。

星が少し映っているのを見ると、夜なんだなというのがかろうじてわかります。

 

上高地で満天の星を見るなら新月の日がオススメですが、月明りに照らされた河童橋や穂高連峰を見るのであれば満月の日がオススメです。

神秘的な夜の上高地、ご宿泊された方限定の景色を味わいに来ませんか?

 

本日の上高地の気温は朝で2℃、日中は14℃です。

朝晩は河童橋に霜が降りるほどの冷え込みです。お泊りになる方はニット帽や手袋、ダウンジャケットなどの冬物の防寒具をお持ちください。

 

うめ

 

★上高地の観光情報は上高地コラム★

★夜の上高地体験!星空&夜の森を楽しめるナイトコース★

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
  • ダウン
    ダウン
  • ニット帽
    ニット帽
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-10-16Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ