本日の天気は登山・ハイキングにはうってつけの天気です!

梓川の周りでは色々な生き物に会えます。このチョウはオオウラギンスジヒョウモンという

タテハチョウ科のチョウです。主にアザミの花の蜜を吸います。

山間部や渓谷沿いでよく見られる種なので梓川に沿って歩いていると見る事ができます。

 

マガモ

梓川や清水川では、川で泳いでいるマガモを間近で見る事も出来ます。

 

今回は2種類を紹介しましたが、他にも多くの生き物を見ることが出来ますので是非、外へ出た際は生き物探しを

してみてください!

 

本日の上高地の気温は朝が13℃、日中が24℃です。

日中は日差しが強いので日焼け対策や水分補給をこまめに行ってください。

 

おっくー

 

★上高地の観光情報は上高地コラム★

★上高地の自然を楽しむネイチャーガイド【明神コース】★

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-09-08Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

4 Comments

  1. マシュマロ 2019-09-10 at 16:28 - Reply

    台風の影響は全くなかったのですね。今の時期、最高気温が24℃は少し高い気がしますが…

    • FIVESENSE 2019-09-14 at 13:04 - Reply

      マシュマロ様
      コメントありがとうございます。

      この日は台風開けであり、雲が過ぎ去っていて雲一つない晴天となりました。日中は長袖だと少し暑く感じるほどでした。

      おっく―

  2. きじきび 2019-09-10 at 19:34 - Reply

    気温が高めなので、紅葉での色付きがどのようになるのか、発色が気になりますね。

    • FIVESENSE 2019-09-14 at 13:11 - Reply

      きじきび様
      コメントありがとうございます。

      そうですね!上高地の紅葉の見頃が楽しみですね。

      おっくー

最新の投稿

月別アーカイブ