明日は山の日ですね。

今日は山の日前日ということで、登山のお客様を多く見かけるようになりました。

 

私は今回、大正池コースのガイドを見学させていただきました!

暖かい日差しを受けた大正池が綺麗に輝き、穂高連峰もしっかり見ることが出来ました。

ぽかぽかとした陽気に、サルもたくさん出てきていて梓川沿いの日陰でのんびりしています。

 

水面に映る山

こちらは大正池から5分程上流に向かって歩いた所にあります。

幻想的な雰囲気の森林の中にひっそりと美しい山の映り込んだ小さな池です。

日陰で少し涼しいところにあるのでオススメです!

 

こちらは田代橋からまたまた5分ほど歩いた所で、クサボタンが反り返ってきていました。

そこにモフモフがチャームポイントのアブが来ていました!

モフモフしていていいですねぇ。

こちらのクサボタンの反り返っているところを見られるのは今の季節のみとなりますので、クサボタンの反りが見たい!という方はぜひお越しください。

 

クサボタン以外にもたくさんの花が咲いており、街中よりも過ごしやすい気温ですので、ぜひ遊びに来て下さい!

 

今日の気温は朝が16℃、日中は27℃です。熱中症対策と、朝の冷え込みに備えておくと良いでしょう。また、汗をかくと思うので、ハンドタオル等を準備しておくと良いと思います。

サーフ

★日帰りの上高地観光ならファイブセンスのネイチャーガイド【大正池コース】★

★上高地のバードウォッチングはファイブセンスの早朝コースで!★

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-08-10Categories: 本日の上高地&服装, 気温と服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. マシュマロ 2019-08-11 at 17:10 - Reply

    連日の猛暑でグッタリしている身には、上高地の風が懐かしく、羨ましく思えます。

    • FIVESENSE 2019-08-13 at 11:44 - Reply

      マシュマロ様
      いつもコメントありがとうございます。

      熱中症や夏バテに十分お気を付けください。
      上高地はまだまだ涼しいので、いつでも涼みにいらしてください。

      サーフ

最新の投稿

月別アーカイブ