「最近上高地も暑くて…」という話をすると、お客様から「これくらいで暑いなんて言えませんよ」と言われる…そんな最近の上高地です。

とはいえ綺麗な青空と山が見られるのは嬉しいですね。

今年は梅雨が長かったので、山が見える日のありがたさもひとしおです。

 

穂高連峰の夕焼け

こちらは、昨日夕方の穂高連峰。

空がうっすら赤く染まっていました。

 

穂高連峰の夕焼け2

そしてこちらは、8月1日の夕焼けです。

周囲を山に囲まれた上高地では、夕焼けになる前に日が沈んでしまうため、こんな色が見られるのは稀です。

もしこの景色に出会ったら、ぜひ見逃さずに楽しんでくださいね!

 

今朝の気温は19℃、10時半現在で25℃です。

紫外線が強いので、帽子や日焼け止めを忘れずにご用意ください!

さくら

★上高地の自然を楽しむFIVESENSE(ファイブセンス)の【明神コース】★

★上高地の観光情報は上高地コラム★

 

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-08-04Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. マシュマロ 2019-08-04 at 10:55 - Reply

    朝の上高地はよく話題になりますけど、確かに夕焼けは聞いた記憶がありません。その意味でも、このお写真は貴重だと思います。今日もいいもの見せていただきました。
    ありがとうございました。

    • FIVESENSE 2019-08-05 at 14:35 - Reply

      マシュマロ様
      コメントありがとうございます。
      夕焼けが出ると、普段あまり外に出ない部署のスタッフも写真を撮るために河童橋に大集合します。
      ちょっとしたイベントのようで、それもまた楽しいひとときです。
      さくら

最新の投稿

月別アーカイブ