大正池では夜から朝にかけて、もやが見られることが多いです。

 

トップの写真は、今朝の大正池の様子。

時間は朝7時前。朝もやを見ようと、朝から人がたくさんいらっしゃいました!

 

焼岳

 

焼岳はもやでなんだか幻想的に!

頂上まではっきりと見えています!

 

靄の中のカモ

優雅にカモが横切っていきました。

日中は暑くて日陰によくいるイメージですが、朝は泳いでいて気持ちがいいのでしょうか。

 

もやは日が当たると消えていくので、夜や朝限定の景色です!

河童橋からは片道1時間と少し距離がありますが、神秘的な上高地を堪能するために早起きしてみてはいかがでしょうか。

 

本日の上高地の気温は朝で18℃、日中で26℃です。

日中にかけてかなり気温が上がっています。日焼け止めやサングラス、帽子などの日焼け対策、こまめな水分補給などの熱中症対策はお忘れなく。

また、この時期夕立が突然降ることがあります。雨具などがあると安心です。

 

うめ

 

★上高地の観光情報は上高地コラム★

★日帰りの上高地観光ならFIVESENSE(ファイブセンス)のネイチャーガイド【大正池コース】★

 

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-08-03Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. マシュマロ 2019-08-03 at 16:23 - Reply

    大正池の朝もやは、上高地を代表する景観ですよね。上高地にいると、朝寝坊は罪だと実感します。

    • FIVESENSE 2019-08-04 at 07:40 - Reply

      マシュマロ様
      コメントありがとうございます。

      大正池の朝もやを始め、そびえたつ穂高連峰や夜の星空など、見どころ満載です。
      朝食前などにふらっと外に出ると、早起きしてよかったなと思いますね!

      うめ

最新の投稿

月別アーカイブ