昨日に引き続き、上高地のニホンザルの特集です!

 

現在上高地では、今年生まれた子ザルたちが活動しています!

トップの写真は兄弟でしょうか?

顔を寄せ合って、とても仲が良さそうです!

生まれたての子ザルは母親のお腹にくっついていることが多いですが、この時期の子ザルはだんだんと親から離れ始めます。

 

エサを食べる子ザル

昨年生まれてもう大きくなったお兄ちゃんに、エサの食べ方を教わっているようです!

頼もしいお兄ちゃんがいて、親ザルも安心そうに見ていました!

 

遊ぶ子ザルたち

子ザルたちだけで遊んだりもしています!

まだ木の上は慣れないのか、たまに滑り落ちている子ザルを見かけます(笑)

 

とっても可愛い上高地の子ザル。近くには必ず親ザルがいます。

あまり近づきすぎると威嚇してきますので、写真を撮る時は遠くから観察しましょう。

 

本日の上高地の気温は朝で16℃、日中で20℃です。

気温差がそこまでないので散策しやすい気候です。

風が吹くと冷えますので、お越しの際は防寒着や雨具をお忘れなく!

 

うめ

 

★上高地の観光情報は上高地コラム★

★日帰りの上高地観光ならFIVESENSE(ファイブセンス)のネイチャーガイド【大正池コース】★

 

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-07-14Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ