気持ちの良いお天気です!

今日の上高地は朝から晴れ渡り、絶好の散策日和です。

梅雨の時期の晴れ間は人が少なく遊歩道も空いているのでオススメですよ。

梓川の水も澄んでとても綺麗に見えます。

穂高連峰の雪融けも大分進み、青々とした緑が美しいです!

雨が降った後の晴天は空気が澄んでいるので格別な清々しさです。

 

今日は暖かく、虫もたくさん活動しています。

ショウキランというお花にハチが来ていました。ふさふさの毛が可愛いですね。

 

本日の上高地の気温は朝で10℃、日中で21℃です。
朝晩はかなり冷え込みますが、日中は長袖シャツ一枚でちょうどいいくらいに暖かくなっています。この時期寒暖差が激しいので、脱ぎ着しやすい服装がオススメです。

 

もも

 

★上高地の観光情報は上高地コラム★

★上高地の自然を楽しむネイチャーガイド【明神コース】★

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-06-25Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. mpsママ 2019-06-26 at 10:51 - Reply

    羽があったらすぐにでも飛んで行きたい!
    やっと上高地にも夏が来ましたね。
    毎年訪れたい上高地。
    去年は8月に蝶ヶ岳登山の時に立ち寄りました。
    今年はどの山に行こうかな〜
    上高地を拠点に山登り。
    体力が続く限りこれからも続けて行きたいです。

    • FIVESENSE 2019-06-26 at 12:14 - Reply

      mpsママ様
      コメントありがとうございます。
      いよいよ上高地も初夏らしくなってきました。
      夏山シーズンも始まりますね!
      お越しをお待ちしております。
      もも

最新の投稿

月別アーカイブ