今日の午前中は雨が上がり、晴れ間もみえていました。

近頃の上高地は一気に新緑が進んで、焼岳もすっかり緑色に様変わりしました。

大正池ではマガモが昼寝をしていたり、すいすいとオシドリが気持ちよさそうに泳いでいたり、

平和な光景が広がっていました。

マガモ

大正池とオシドリ

また、大正池周辺ではふわふわと白い綿毛が舞っていますが、

これはオノエヤナギというヤナギの種のついた綿毛で「柳絮」といいます。

雨が上がってたくさんの綿毛が舞っていました。

オノエヤナギ

オノエヤナギ

空を見上げると、まるで晴れた日に雪が降っているかのような不思議な感覚に陥ります。

最近の上高地の天気は気まぐれですが、その時その時の上高地を楽しんでほしいです。

 

今日の朝の気温は10℃、日中の気温は18℃となっております。

太陽が出ないとかなり冷え込みます。曇り空かと思ったら急に晴れ出して太陽が顔をだす日もありますので

日焼け止めはこの時期の必須アイテムです!ご用意ください。

 

ななみん

 

★上高地の観光情報は上高地コラム★

★日帰りの上高地観光ならファイブセンスのネイチャーガイド【大正池コース】★

Array
Published On: 2019-06-11Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ