今朝は雪が舞っていました。あっという間に10連休が終わり、今日は河童橋もだいぶ落ち着いています。

写真撮影のチャンスですよ!

昨晩は激しい雨が降っていましたが、今日は晴れ間が見えます。

山の上の方は雪をかぶって美しいです。

まだまだ雪が降ることもある上高地ですが、いたるところで春らしい発見ができます。

上の写真は湿原に産まれたカエルの卵。ヤマアカガエルの卵と思われます。

ヒキガエルの卵は長いひも状です。これからたくさん見られるようになると思うので、

ぜひ探してみてくださいね。

 

本日の朝の気温は6℃、お昼が8℃です。

日差しはあたたかいですが、日陰はまだ寒いのでダウンや手袋があると安心です。

 

もも

★日帰りの上高地観光ならファイブセンスのネイチャーガイド【大正池コース】★

Array

本日オススメの服装

  • ダウン
    ダウン
  • ニット帽
    ニット帽
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-05-07Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ