あちらこちらで、春を感じられる最近の上高地です。

おサルさんにとっても待ちに待った季節です。

至る所でフキノトウがほじくり返されています。

おサルさんたら、美味しいところだけ食べてあとはポイッです(笑)

 

あちらこちらで、雪解けがだいぶ進んでしまいましたが、残り少ない雪の上を歩くマヒワがいました。

マヒワ

 

雪が解けだすと面白い現象が起きます。

この2つの穴は一体、どうやってできたのでしょうか??

謎です。

雪

また、こちらは樹の周りだけ雪の解け方が速いですね!

これは「根開き」といって樹が太陽光などで熱をもって雪が樹の周りから解けだす現象だそうです。

根開き

 

今日の上高地の朝の気温は7℃、日中の気温は15℃となっております。

そして本日、大正池~田代橋間の林間コースの通行止めが解除されました。

多少の残雪はありますが、通行困難な状態とまではいかないそうです。

雪もどんどん少なくなっております。雪の残る上高地の風景はあと少しです!

ぜひ、お越しくださいね。お待ちしております。

 

ななみん

 

★日帰りの上高地観光ならファイブセンスのネイチャーガイド【大正池コース】★

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-05-06Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ