実はこの時期はバードウォッチングに適しています!

鳥の種類は春と比べれば少ないですが、まだ木に葉がつく前のこの時期、木にとまっている鳥はとても見つけやすいです。

 

トップの写真はルリビタキ。

「幸せの青い鳥」と呼ぶにふさわしい鮮やかな青色をしています!

まさにこの時期に多くみられる鳥です。

 

ミソサザイ

写真中央に茶色くて小さな鳥がいます。

こちらはミソサザイ。

体の色は言ってしまえば地味ですが、鳴き声が大きく美しいので見つけられることも多いです!

 

エナガ

少し遠くてボケてしまっていますが、エナガも見つけました!

近くで見ると毛がフワフワしていてとっても可愛いんですよ!

「野鳥界のプリンセス」と(勝手に)呼んでいます。

 

今日の上高地の気温は朝で2℃、日中で11℃です。

バードウォッチングをする際は身体を冷やさないよう、ダウンなどの防寒着を着てすることをおすすめします!

 

うめ

 

★上高地のバードウォッチングはファイブセンスの早朝コースで!★

Array

本日オススメの服装

  • ダウン
    ダウン
  • ニット帽
    ニット帽
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-04-19Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ