ミズナラの葉っぱが落ちています。

遊歩道にたくさん落ちていたこのミズナラの葉っぱ。新しく落ちた葉っぱはつやつやしていてなんだかクッキー?リーフパイ?みたいに見えて美味しそうです!

最近、鳥やおサルたちがいろいろなものを美味しそうに食べているところに遭遇するので私もなにか食べないと!という気になります…

ズミ(コナシ)の実を食べるおサル

落ち葉を食べている小さな虫たちや微生物を見ることはなかなか難しいですが、出会いさえすれば動物たちのお食事時間を見ることができます。

このおサルはズミ(別名コナシ)の実を食べるために枝の細いところまで来ています!美味しそうだけどいつ枝が折れて落ちるかとヒヤヒヤします…!

たくさん歩いて、生き物と出会って、ヒヤヒヤして。おなかが減るわけですねー!

 

今日の上高地の気温は朝7時半頃で6℃、12時頃で10.6℃となっています。11月15日の閉山に向けてすでに閉まった施設がいくつかあります。どこでごはんやおやつが食べられるのか、トイレはあるのかなど不安なことがありましたらお気軽に上高地のスタッフにお尋ねください♪

 

つくし

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
  • ダウン
    ダウン
  • ニット帽
    ニット帽
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-11-12Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ