Warning: Array to string conversion in /home/gosenjaku/fivesense.guide/public_html/wp/wp-content/plugins/code-snippets/php/snippet-ops.php(582) : eval()'d code on line 15

Warning: Array to string conversion in /home/gosenjaku/fivesense.guide/public_html/wp/wp-content/plugins/code-snippets/php/snippet-ops.php(582) : eval()'d code on line 15

Warning: Array to string conversion in /home/gosenjaku/fivesense.guide/public_html/wp/wp-content/plugins/code-snippets/php/snippet-ops.php(582) : eval()'d code on line 15

Warning: Array to string conversion in /home/gosenjaku/fivesense.guide/public_html/wp/wp-content/plugins/code-snippets/php/snippet-ops.php(582) : eval()'d code on line 15

上高地に住んでいる“ご近所さん”にはなかなか会うことができません。しかし気が付いていないだけで実は近くにいたりします。

今日の上高地は朝7時半頃で6℃、12時頃で9℃となっていて少し風があり、日陰で風を受けると寒いです。そんな寒いこの時期に珍しいご近所さんがいらっしゃいました。

ヤマアカガエル

ヤマアカガエルさんです!このカエルは冬に一度冬眠し、雪解けする春先真っ先に出てきて産卵。そして二度寝をするというちょっと変わったカエルさんです。

少し前には気温がマイナスになりましたが、最近マイナスにならなかったので春かも?と思って出てきてしまったのでしょうか?この時期には珍しいご近所さんでした。

 

今日は他にも珍しいご近所さんに会いましたよ!

おそらくヤチネズミと思われるネズミ

おそらくヤチネズミさん!(他のネズミと似ているため断言できないです…)普段ネズミの仲間は夜行性ですので姿を見ることはかなり稀なご近所さんです。しかもこのヤチネズミさん警戒心が皆無で全く逃げようとしません。寝ぼけているんでしょうか…(汗)

 

おや?こちらにもご近所さんが…?

トナカイに見える枯れ木

…違いました。こちらはトナカイに見える枯れ木です!サルノコシカケの仲間のキノコがちょうど耳に見えてしまいます。

このトナカイさんは田代湿原の近くにいますのでぜひ探してみてくださいね♪

 

つくし

本日オススメの服装

  • Array
    ウィンドブレーカー
  • Array
    フリース
  • Array
    ニット帽
  • Array
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-11-10Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

4 Comments

  1. みーやん 2018-11-11 at 10:24 - Reply

    今年の春に初めて上高地に行きました。とても気に入り、先週末も行きました。ルミエスタホテルさん✨定宿になりそうです。
    こちらのサイトを見て、上高地に行く準備ができました。寒さや服装、季節感等々、とても参考になりました。写真も素敵で楽しかったです。ありがとうございました。

    • NPG 2018-11-12 at 13:05 - Reply

      みーやん様、コメントありがとうございます!上高地を気に入ってもらえたようでよかったです!
      ぜひ来年も私たちのブログを参考に春夏秋冬様々な時期にいらしてください。上高地のスタッフ一同お待ちしております♪

      つくし

  2. 蓮田君枝 2018-11-11 at 19:50 - Reply

    学生時代から上高地に通い続けて40年以上になります。今年も春のニリンソウそして8月には、小学生2人の孫を連れて徳沢まで。上高地の素晴らしさ感じてくれたようです。今年のカラマツの紅葉が見られず残念でしたが毎日、ガイドさんのコメントで今の上高地の様子を感じる事が出来ました。来春、ニリンソウを楽しみにしています。

    • NPG 2018-11-12 at 13:05 - Reply

      蓮田君枝様、コメントありがとうございます!40年以上通い続けても飽きる事のない上高地ということなんですね。
      お孫さんが小学校に通っているとなると一緒に来られる機会は少ないと思いますが、ぜひいろんな季節の素晴らしさをお孫さんと一緒に楽しんで頂きたいです。
      来春のニリンソウの時期が待ち遠しいですね…!

      つくし

最新の投稿

月別アーカイブ