鳥を一羽追いかけてみました。

本日の上高地の気温は朝で4℃、日中で13℃です。

お天気も申し分ないくらいの晴れです。

この時期にしては非常に暖かく、過ごしやすい日になっています。

朝晩は冬の服装が必要ですが、日中は秋の服装で丁度いいかもしれません。

 

ということで、本日はとてもいいお天気なので外を歩いていると一羽の鳥を発見しました。

トップ写真のゴジュウカラです!

何かを必死に探しているように見えたので、気づかれないように追いかけてみました!

 

何を探しているのでしょうか?

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

ゴジュウカラ

どうやらエサを探していたようです。

春は恋人探しに必死だった鳥たちも、この時期はご飯が優先みたいですね!

 

帰り際にもう一度シャッターを切ると、

ゴジュウカラ

目が合ってしまいました(笑)

確実にこちらを見ています。

追いかけていたのがバレちゃったみたいですね。

エサ探しは手伝えないので、応援だけして別れを告げました。

 

この時期は木の葉がほとんどないのでバードウオッチングにはもってこいの時期です!

上高地にはたくさんの鳥がいますが、一羽だけ追いかけるのも新しい発見があって面白いです。

 

さて、上高地は11月15日の閉山式を最後に冬季休業に入ります。

閉山を十日後に控え、施設によっては既に営業を終了しているところもありますのでご注意ください。
詳細は<上高地公式サイト>に掲載があります。

うめ

Array

本日オススメの服装

  • ダウン
    ダウン
  • 帽子
    帽子
  • ニット帽
    ニット帽
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-11-05Categories: 上高地の野鳥, 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. みゆき 2018-11-05 at 19:15 - Reply

    はじめまして、先日10月25日初めて上高地を訪れました。お天気もよく、紅葉もとってもきれいでした。かっぱ橋からの山々の景色は、最高?⤴⤴
    今度は、新緑の季節に行きたいです?

  2. NPG 2018-11-06 at 08:38 - Reply

    みゆき様
    コメントありがとうございます。

    紅葉で色づいた木々はかっぱ橋からの景色をより一層美しく見せてくれますね!
    新緑の上高地も我々イチオシのシーズンなのでぜひお越しください!

    うめ

最新の投稿

月別アーカイブ