今日はとっても気持ちいい秋晴れ!

今時期、秋晴れの日にはどんな景色が見られるでしょう?

河童橋から焼岳方面を見ると、カラマツの並木道が非常に美しく輝いていました。

こんな散策路を歩くと、カラマツの葉っぱが雨のように降り注いできます。

 

さて、こんなにきれいに晴れた朝は、とっても冷え込みます。

今朝の気温は-1℃、昼12時現在の気温は10.4℃となりました。

 

朝の散策に出かけると、そこらじゅう霜が降りていて、寒々しい景色が広がっています。

凍てつく笹

笹の葉っぱにもびっしり霜が降りてました。

 

そして太陽が当たり始めると、霜が溶け始めて水蒸気に変わる瞬間に立ち会うことができます。

霜が水蒸気へ

今朝は笹の葉っぱから水蒸気が立ち込めていました。

静けさ広がる森の中で、なんだか私も温まったような気がしました。

 

秋晴れになると、このように美しく、寒々しい景色が見られます。

ぜひ上高地に足を運んでくださいね♪

しーやん

 

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
  • ダウン
    ダウン
  • ニット帽
    ニット帽
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-10-25Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. yuki shibata 2018-10-26 at 05:53 - Reply

    いい感じですね♪
    やっぱり上高地は最高です!

    • NPG 2018-10-30 at 13:53 - Reply

      yuki shibata様

      いつ来ても、夢のような景色が上高地には広がっています。
      ぜひ遊びにきてください!
      しーやん

最新の投稿

月別アーカイブ