落ち葉の雨が降っています♪

カラマツが最盛期となり、光輝く黄色い葉が、風に吹かれて雨のように落ちてきます。

まさにゴールデンシャワーですよ!

 

他にも、ザリコミという低木が今黄葉真っ盛りです。

五千尺ホテル前の生垣でたくさん見られます。

ザリコミ

ザリコミの葉っぱは、赤ちゃんの手のような可愛らしさがあります♪

 

また時折ご紹介してきたカントウマユミの葉っぱも、赤や黄色のグラデーションカラーになってきました。

カントウマユミ

葉っぱの間から、可愛らしい果実が見えていますよ♪

 

さて、落ち葉が増えるにつれ、寒さも厳しくなります。

今朝の気温は-1℃、昼12時頃で11.2℃でした。

最近では、河童橋が真っ白になるほど、朝霜が降りています。

 

防寒対策をしっかり行い、気持ちよく上高地の自然を散策してください♪

しーやん