最近の上高地は肌寒いです。

そろそろ冬がやってきそうな…そんな気がします。

冬に備えて生き物たちは冬支度です。

 

葉を落とす木々。

サワグルミの葉が落ちた痕(葉痕)がにっこり笑った顔にみえます。

葉痕

 

集団で冬越し(集団越冬)をするナミテントウは仲間探しでしょうか??

ナミテントウ

 

松ぼっくりを食べたのは食べ物の少ない冬に備えたリスなのかな…。

 

活動する生き物がどんどん少なくなってきました。

外は寒くて部屋の中であったまりたい気分にもなりますが、

ぜひ上高地にいらした際は防寒をしっかりとして散策に出かけましょう!

 

今日の上高地の朝の気温は8.2℃、お昼12時の気温は12.1℃となっております。

お待ちしております♪

 

ななみん

 

Array

本日オススメの服装

  • フリース
    フリース
  • ダウン
    ダウン
  • ニット帽
    ニット帽
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-10-15Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ