穂高連峰の上の方も色づいてきました。

朝から降っていた雨がホコリなどを洗い流して、すっきりとした景色を見せてくれています。上高地の今日の気温は朝7時半ごろで17℃、12時現在で18℃となっています。日差しは暖かく、秋の爽やかな風が心地よいです!

 

さて、上高地で有名なカラマツの黄葉。見頃はだいたい10月の下旬頃からですが、若干上の方が黄色っぽくなって来ています。

バスターミナル付近のカラマツ

毎日カラマツを見ている私たちで若干ですので、本当に若干です。全体が黄色くなるのが待ち遠しいです!

 

上だけでなく下も見ると…

地面に落ちた葉っぱたち

先に色づいて落ちた葉っぱたちを見ることができます!

上高地は国立公園なので落ちている葉っぱも持ち帰ることはできませんが、ぜひお気に入りの一枚を見つけてみてくださいね♪

葉っぱの名前がわからないときは写真を撮って私たちがいる窓口に遊びに来てみてください、皆さんが撮った色々な葉っぱが見られるのを楽しみにしています♪♪

 

つくし

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-09-22Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. 佐藤恵美子 2018-09-23 at 07:04 - Reply

    カラマツの黄色い紅葉がとても楽しみです!
    赤いのも素敵ですけど、私は朝日に照らされた
    黄金色に輝くようなまばゆい景色が大好きです。
    落ち葉もきっと素敵なのが沢山見られるのでしょうね。
    ありがとうございます。

    • NPG 2018-09-23 at 14:45 - Reply

      佐藤恵美子さま、コメントありがとうございます、朝日に照らされたカラマツの黄葉、いいですね!早起きは三文の徳という感じがします!
      ちなみに私はカラマツ林の中に入って、上も下も黄金色になった道を歩くのが大好きです(^^)
      形や色の様々な落ち葉があるので、下を向いて歩いても楽しめますよ♪
      つくし

最新の投稿

月別アーカイブ