久しぶりにスカッと晴れましたよ~!

黄葉し始めたシラカバやダケカンバの間から、これまた黄葉し始めた山肌が見えます。

今日の朝の気温は12.4℃、11時現在の気温は17℃となり冷え込みました。

今日は日光浴ができそうなお天気なので、ベンチで景色を楽しみながらあったまるのもいいですね♪

 

黄葉したダケカンバ

ふと見上げると、黄葉したダケカンバの葉が光に透けて、淡い黄色に見えていました。きれいな色ですね。

 

散策路にある植物たちも黄葉し始めています。

黄葉したイタドリ

果実を付け終えたイタドリたちが徐々に黄葉していました。

気づけばあちらこちらで秋の色が見られ始めています♪

 

上高地 紅葉&黄葉情報2018、次回は2日後の9月20日にお送りする予定です!

お楽しみに♪

 

しーやん

 

 

 

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-09-18Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. 佐藤恵美子 2018-09-18 at 17:05 - Reply

    まだまだ暑さが続いてますが、そちらでは徐々に秋の気配が訪れているのですね。
    あちこちに素敵な色合いを見せてくれるのを楽しみにしています。なかなかそちらに訪れる事が出来ないので、写真を拝見できるのがとても嬉しく思います。ありがとうございます!
    これからも宜しくお願い致します。

    • NPG 2018-09-20 at 13:47 - Reply

      佐藤恵美子様
      ブログを読んでいただきありがとうございます!
      上高地では時折ダウンジャケットが欲しくなるくらい、冷えることが多くなってきました。
      だんだんと色鮮やかになってくる上高地を、お届けしていきます!
      これからもナショナルパークガイドのブログ、楽しみにしていて下さい♪

      しーやん

最新の投稿

月別アーカイブ