可愛らしい真っ赤な果実が豊作です♪

9月も中旬になり、上高地では肌寒い日が多くなってきました。

今朝の気温は16.7℃、午後12時現在は18.8℃。お客様も長袖に上着を羽織る方が多く見られます。

 

肌寒いなぁと思いながら、散策中にふと、可愛らしい真っ赤な果実を見ると心がほっこり♪

ちょっとした宝物を見つけたかのように、思わず笑顔がこぼれます。

トップ写真はサワダツ(沢立)という植物の果実です。

 

次に見つけたのはヒロハヘビノボラズ(広葉蛇上らず)の果実。

ヒロハヘビノボラズの果実

とっても赤くて目立ちます!小梨平キャンプ場周辺にたくさん実ってますよ~♪

 

そして小梨平キャンプ場の名前の由来にもなっている、コナシ(小梨)の果実もかなり色づいてきました♪

コナシの果実

別名“ズミ(酸実)”と言われ、サクランボのような果実をつけます。

美味しそうですが、とっても酸っぱいので人間は食べるのをおすすめしません。

(もっとも、上高地では植物を食べるのは禁止です・・・)

 

真っ赤な宝物、上高地でぜひ探してみてくださいね♪

しーやん

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-09-17Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ