今日は昨日の雨を引きずらず天気は晴れたり、曇ったり。

そんな今日は大正池に向かいました。

河童橋から田代橋間の右岸ルートの遊歩道を歩いている途中で出会った生き物や見どころをご紹介します!

最近、右岸ルートではコガラやヒガラといったスズメの仲間をよく見かけます。

今回はコガラに出会いました。

一生懸命、エサを探しているので人の気配に気づかないのか近くで観察できます。

コガラ

次はなかなか見かけても常に飛び回っていてじっくり観察するのが難しいミヤマカラスアゲハです。

今日は、河童橋からウェストン碑の間の遊歩道とルミエスタホテルの前の2ヶ所でじっくり観察できました。

 

ミヤマカラスアゲハとハンゴンソウ

ミヤマカラスアゲハ

 

ミヤマカラスアゲハとシナノナデシコ

ミヤマカラスアゲハ

 

次は見どころです。

ルミエスタホテル前の梓川沿いの遊歩道からは六百山と霞沢岳が目の前に見えてきます。

六百山と霞沢岳

左側の山が六百山(2450m)で、右側の山が霞沢岳(2646m)です。

ちなみに六百山と霞沢岳のちょうど間に三本槍という槍状の三本突き出たような岩があります。

三本槍

ぜひ探してみてください。

 

今日の朝の気温は18.5℃、午後3時現在の気温は24.9℃となっております。

引き続き暑さ対策を忘れないよう、よろしくお願いします。

最後に、大正池では最近ボートに乗っているお客さんが多くなってきました。

こちらは絶景を水上から眺められるので乗ってみてくださいね♪

 

ななみん

 

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-08-14Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ