本日はきのこづくしでいかせていただきます!

皆さまきのこはお好きでしょうか?

食べてもおいしいし(毒きのこも多いのでむやみに食べるのは危険ですが…)見た目もとってもかわいらしいきのこですが、探してみると意外といろいろなところに生えているんです。

ここ上高地でも様々なきのこに出会うことができます。

 

黄色くて株になっているのでとっても目立ちそうなきのこですが、切り株の根元の崖側に生えていたのであまり人目にはついていないようでした。

 

 

円錐形のきのこです。

苔むしたところからきのこが生えているさまはとっても絵になりますよね。

 

こちらはサムネイルと同じきのこですが、なんと足よりも大きいサイズでした!

おそらくハナビラタケではないかと思われます。

こうも大きいきのこに出会えるとテンションが上がってしまいますね!

 

本日の上高地の気温は朝で20.1℃、13:30現在で25.1℃となっております。

ずっと曇り空でときどき雨がぱらついたりと安定しないお天気なので、雨具を御準備されたほうがいいかと思います。

風が冷たいのでウインドブレーカーなどがあると安心です。

ぜひ秋の足音を感じに上高地までお越しくださいね。

 

ましゅ

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-08-12Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ