上高地はぱっと見ただけでも澄んだ川や壮大な山々がとても美しくて、つい景色ばかりで満足してしまいますよね。

ですが、ただ歩いているだけでは気がつかないようなちいさなお花や虫たちも見逃せないんです!

 

サムネイルのお花はゲンノショウコのお花です。小さいけれどかわいらしいですよね♪

 

とってもかわいいイモムシですが、まわりの葉の色と同化しているのでよく見ないと

存在に気付くことができません。

 

一所懸命に花から花へとぶんぶん飛び回るハチも、よく見るともこもこしていて

とってもかわいいんです♪

 

倒木や切り株などから生えているきのこの幼菌も、

ちいさいので注意して見ないと見落としてしまいます。

 

ぜひ山歩きをする際には、道脇の細かいところにまで気を配っていろいろな発見してみてくださいね!

 

上高地の今日の気温は、朝で20.5℃、11:45現在で24℃となっております。

風が涼しいので、なにか1枚羽織れるものがあると安心です。

涼しいからといって水分,塩分の補給を怠ると危険なので、しっかりと休息をとりながらの散策をお楽しみください。

 

ましゅ

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-08-09Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. 高橋千波 2018-08-10 at 12:53 - Reply

    9月22日から上高地へお邪魔します。
    夏休みは行けないので、念願かなって両親連れていけることになりました。
    今から楽しみです。9月の後半となると、もう寒くなってくるのでしょうか?
    今から楽しく準備します。

    • NPG 2018-08-10 at 13:16 - Reply

      高橋様
      コメントありがとうございます。
      9月下旬は最高気温が15~20℃、朝晩は5℃を切る日も出てきます。フリース程度の上着と、夜や早朝に歩かれるご予定があれば手袋の準備をおすすめします。
      実りの秋で小鳥の姿もよく見かける季節ですので、どうぞ楽しみにお越しください。
      さくら

最新の投稿

月別アーカイブ