足もとのニリンソウに目を奪われている間に、樹木の花が咲き始めました。

さぁ、いらっしゃいませ!

足もとのお店に続いて、樹木もレストラン(花)をオープンさせ始めましたよ♪

まずはリンゴの仲間であるコナシ。かすかな甘い香りでついつい寄りたくなります。

コナシの花拡大

今年は例年よりかなり開花が進んでいまして、そろそろ満開を迎えようとしています。

見頃は5月下旬~6月上旬です。

 

そして近くにはコナシの花より一回り小さい、ミヤマザクラがほぼ満開の状態で咲いています。

ミヤマザクラ

 

そして変わった名前のヒロハヘビノボラズも緑色の花を咲かせ、すっかり大人気のレストランです。

ヒロハヘビノボラズ

 

昆虫たちにとって最高のレストランが、今続々とオープンしております。

我々にとっては、すっかりお花見シーズンです。

今日ご紹介した樹木の花は全て小梨平キャンプ場で見られます。

 

今朝の気温は7℃、夕方でも17℃とかなり暖かくなってきました。

散策して汗をかくのもよし、近くのベンチで座りながらゆっくりお花見するのもよさそうですね。

 

しーやん

 

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-05-26Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. teramonn 2018-05-28 at 13:46 - Reply

    上高地には白い花がよく似合うという。どこかで聞いたような・・・。
    花の香りが画面から漂ってきます。行きたい行きたい行きたい気持ちでいっぱいです。。

  2. NPG 2018-05-29 at 12:31 - Reply

    TERAMONN様
    コメントありがとうございます。
    只今上高地では、コナシの花が満開を迎えています。
    写真からも香りがしてきそうです。

    ぜひコナシの甘い香りを、上高地に感じにいらしてください。

    うめ

最新の投稿

月別アーカイブ