夏に向かって、お花たちの顔触れが変わってきました。

上の写真はサンカヨウのお花です。一週間前に、下の写真にあるサンカヨウの蕾を撮ったのですが、もう花が開きました!

もう少し蕾の面白い形を見ていたかったのですが、こんなに早く咲いてくれるとは。

 

他にも、ツバメオモトや…

ツバメオモト

シャクナゲのお花も咲いています!

シャクナゲの花

どのお花も、ついこの間までは…という感じだったのですが、どんどんお花が咲いています。

逆に、上高地にいち早く咲いてくれていたヤマエンゴサクは最近見ません。

次々にお花が咲いては散っていくんだなと、季節の流れを実感しています。

 

そんな上高地の今日の気温ですが、

朝7時半頃は6℃、13時頃も6℃

…とあまり気温が上がらず風が冷たいです。

ウィンドブレイカーやダウンはもちろん、ズボンの下にタイツなど暖かい服装でお越しいただければと思います!

 

つくし

 

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • ダウン
    ダウン
  • ニット帽
    ニット帽
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-05-19Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ