雨が止んだようです。

先ほどまで、小雨ではありますが降っていた雨が止みました。

雨の日の上高地は、晴れた日とまた違う表情を持っていて面白いです。

コケ

普段は脇役になりがちなコケ。

雨の日や、雨上がりには間違いなく主役の一人です。

キラキラして綺麗ですね。

コガラ

胸を張って木にとまるコガラ。

雨が上がったのを喜んでいるようにも見えました。

 

なお、本日13時現在の気温は9℃です。

日が出ていないので、少し低めです。

夜はもっと冷え込みそうなので、ダウンジャケットなどの暖かい服装の準備があると安心ですね。

 

雨上がりとはいえ、遊歩道は水たまりが多いです。

個人的には水たまりを飛び越えるのが好きだったりするんですが…(笑)

お越しの際は、防水の靴、雨具などをお忘れなく。

 

うめ

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-04-25Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

4 Comments

  1. fika52 2018-04-25 at 11:59 - Reply

    こんにちは。
    毎回楽しみに拝見してます。オススメの服装、参考になります。もし、出来ましたらブログに上高地の温度を一緒に載せて頂けますか?。上高地に伺う時の、より服装の参考になると思いますので。。よろしくお願いします。

    • NPG 2018-04-25 at 13:22 - Reply

      fika52様、こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      先ほどブログを更新して、本日の気温を載せましたので、是非ご覧ください。
      なお、今後のブログにも気温を載せるようにいたしますので、参考にしていただけたらと思います。

      うめ

  2. かず 2018-04-26 at 09:01 - Reply

    28日から2泊します。29日に徳沢まで足を延ばそうと思っています。何分高齢のため走ることがままならないため気がかりなのは、熊の出没。気配
    はどうなんでしょうか?出会ったときはどうすればいいのかご教示ください。

    • NPG 2018-04-26 at 10:50 - Reply

      かず様
      コメントありがとうございます。
      クマに会った場合には、大声や急な動きなどのクマを刺激する行動をさけ、可能であればじわじわと後ずさりしながら離れるのが良いとされています。
      上高地では今のところ、人に近づくなどの問題行動をするクマはいません。そのためそれほど恐れる必要はないかと思いますが、ご不安であれば鈴を持つ、人の少ない早朝や夕方を避けるなどの対策をしていただければと思います。
      さくら

最新の投稿

月別アーカイブ