河童橋から梓川上流にある小梨平は、約5分で行けるおすすめの場所です。

小梨平の入口には、シラカバ、カツラ、ハルニレなどの広葉樹が多く見られ、最近では落葉がたくさん積もってきました。たまにはしゃがんで、目線をかえてみる景色もいいですね。

また、小梨平の梓川沿いでは、カラマツが立ち並んでおり、黄葉が進んできました。明日の「上高地紅葉&黄葉情報」もお楽しみに。

そして、小梨平には中川(なかがわ)という水のきれいな川があり、水の音を聴きながらの散策はとても気持ちがいいです。
河童橋から少し足を延ばしてみるだけで、静かな自然の景色をお楽しみいただけます。ぜひ、小梨平散策をお楽しみください。

あこ

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2017-10-15Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ