静かな岳沢湿原の朝です。河童橋から明神池にむけて右岸側遊歩道を歩くと、森の中から岳沢湿原が現れます。

朝の空気のなか、向こうには六百山が見えています。とても静かな気持ちになりました。

この森の遊歩道を歩いているときに、小さな赤と黒を見つけました。

オオカメノキの実

オオカメノキの実。赤い実から黒く熟していく途中のようです。

そしてもう少し進んでいくと、「サー」っとひときわ大きな水音がしてきます。

小川と橋

岳沢湿原からもう少し上流側に進んだところにあるこの小川は、私のお気に入りの場所の一つです。

少し広くひらけたここでは、幾筋かの小川に小橋が3つ架かっていて、素敵な風景です。

森の中には、梓川に注ぐ小川の流れがたくさん見られます。小川のせせらぎと小鳥たちの声を聴きながら、のんびり散策をするのも上高地の楽しみのひとつです。

さわこ

 

 

 

 

 

 

 

Array

本日オススメの服装

  • フリース
    フリース
  • ダウン
    ダウン
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2017-10-03Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ