田代湿原の色づきの様子をお届けします。田代池すぐ横の、田代湿原。9月20日にブログでお届けした写真と比べると、色づきがとても進み、オレンジ~紅色のじゅうたんが鮮やかです。

秋の色づきは樹木だけではなく、草花たちにも訪れ、草紅葉(くさもみじ)と呼ばれたりします。

トチノキの葉

さて、こちらは樹木のトチノキ。オレンジに色づいた葉は、葉で顔を隠せるほど大きくて、散策中にこの落ち葉に出会って見上げると、他の木々の中でも良く目立っています。

上高地では、最低気温が氷点下を記録するようになってきました。暖かい服装で、紅葉&黄葉をお楽しみくださいね。

さわこ

Array

本日オススメの服装

  • フリース
    フリース
  • ダウン
    ダウン
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2017-10-02Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

One Comment

  1. michiyo 2017-10-03 at 05:47 - Reply

    低気温が氷点下‼ビックリです。昨日は徳島も1日中雨でしたので一気に紅葉が進むと思います。

最新の投稿

月別アーカイブ