昨日に引き続き、今日も雨に降られることなく、散策がしやすい天気がつづいています。日差しも届いているので、日焼け対策に帽子やサングラスなどをお持ちください。
そして、上高地でもだんだんと蒸し暑さを感じる時期になってきました。散策をする時は、こまめな水分補給をし、熱中症にも気を付けてください。

今日は少し蒸し暑く感じますが、木かげで上を見上げると、さわやかなハルニレの葉がとてもきれいな色をしていまいた。奥には、大正池の水面も見え、とても涼しげです。

 

また別の場所で上を見上げてみると…
今度は、丸いハート型が特徴の、カツラの葉がびっしりと並んでいました。こんなにたくさんの木の葉が、できるだけ重ならないように並ぶなんて、うまくできているなあと感心します。

新緑が出そろって、緑が美しいこの時期は、大正池がおすすめの観光スポットです。
大正池を囲うような木々と、水面のエメラルドグリーンを見に、ぜひおでかけください。

あこ

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2017-06-27Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ