今日も、過ごしやすく良いお天気に恵まれました。上高地方面のバスの終着点が、ここバスターミナルです。

朝からお腹を空かせているのでしょうか? 一羽のキジバトがえさを探して歩きまわっているのを見かけました。日本では、容易に見かけることのできるのですが、世界的には限られているところにしか生息していない、貴重な鳥なんです。

登山保険は、インフォメーションセンター前の登山相談所で加入することができます。夏に向けて、登山客がこれから増えるここ上高地ですが、散策も登山も安全に楽しく、を心がけたいですね。 さとこ
Published On: 2017-05-30Categories: 本日の上高地&服装
関連投稿
2件のコメント
Comments are closed.
最新の投稿

上高地の朝を楽しむ!早朝ガイドの魅力
こんにちは!ネイチャーガイドFIVESENSEの「まー」です。 皆さんは、朝の上 …
上高地で6月に見られる花5選|梅雨の季節に楽しむ植物ガイド
こんにちは。ネイチャーガイドファイブセンスの「みゆ」です。 関東甲信地方もいよい …
【2026年6月7日】第80回ウェストン祭が開催されました!
こんにちは。ネイチャーガイドファイブセンスの「フータ」です。 昨日6月7日。上高 …
【2026上高地観光】6月のおすすめ絶景ポイント5選
こんにちは。ネイチャーガイドファイブセンスの「みゆ」です。 6月に入り、上高地で …
【2026年】6月・7月の上高地観光|梅雨の楽しみ方・服装・歩き方
こんにちは。ネイチャーガイドファイブセンスの「フータ」です。 いよいよ6月に入っ …






二輪草を見に行きたいのですがシーズンはいつ頃が良いのでしょうか?
ブログを見ている沢山の花も見たいです。
コメントをいただきありがとうございます。
ニリンソウの時期ですが、5月20日頃に来ていただくと
上高地のどこかで見頃を迎えているニリンソウに出会えると思います。
上高地内でも場所によって咲き具合が違うので、お気軽にNPG窓口で聞いてください。
あこ