今日の上高地は朝から雨でした。日中は、雨が弱まったり止んだり。
そんな曇空だからこそ、黄色いものが輝くようで、よく目に留まりました。

ひとつ目の黄色は、ネコノメソウです。
ネコノメソウ

ネコノメソウは、水辺に群生する植物です。大正池周りの小川や、小梨平でよくみられます。
水際に黄色を見つけたら、ぜひ近づいてみてください。小さなお花がたくさん咲いている様子は、なんだか元気をもらえる気がします。

ふたつ目の黄色は、キセキレイです。
キセキレイ

名前の通り、黄色いセキレイです。この鳥も水辺でよく見られますが、今日はネイチャーガイド ファイブセンス(旧称:上高地ナショナルパークガイド)の窓口前までやってきました。
振り返ったこの瞬間、とても可愛らしいポーズをとってくれました。

同じ道、同じ景色でも、お天気によって目に留まるものが違います。これからも、いろいろな上高地をお届けしたいと思います。

あこ

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2017-05-13Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. Bootaroh 2017-05-14 at 11:17 - Reply

    ハナネコノメは黄色ではありませんが、かわいいですね。
    画像が添付できないのが残念!

    • NPG 2017-05-14 at 13:46 - Reply

      コメントありがとうございます。ハナネコノメ、小さな白いお花がかわいらしいですね。あこ

最新の投稿

月別アーカイブ