上高地は少しずつにぎやかになってきました。とはいえ、朝の大正池はとても静かです。
大正池に行く場合は、車両の通る道を歩く部分がありますので、車に気をつけてください。

交通機関が開通してから今シーズン初の休日ということで、バスターミナルや河童橋周辺がにぎやかになってきました。

遊歩道の雪もだんだんと減ってきたので、明神方面の左岸(バスターミナル、五千尺ホテル側)は歩きやすくなり、明神エリアに行く方も増えたようです。ただ、まだ残雪や凍結のある道がありますので、油断せず、安全に散策を楽しんでください。明神岳

さて、暖かくなってきたので、お花や新芽が待ち遠しのですが、木々の展葉はもう少し先です。オオカメノキ(またはムシカリ)の芽は、いまこんな形をしています。河童橋から小梨平へ向かう途中、清水橋の近くで見られますので、探してみてくださいね。

ムシカリ

あこ

Array

本日オススメの服装

  • ダウン
    ダウン
  • ニット帽
    ニット帽
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2017-04-22Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. ふみ 2017-04-23 at 21:02 - Reply

    上高地もいよいよ シーズンを迎える動きが見えてきたんですね
    今年は涸沢岳を目指したいです。

    • NPG 2017-04-26 at 16:07 - Reply

      コメントいただき、ありがとうございます。
      明日はいよいよ開山祭。シーズンが本格的にはじまります。あこ

最新の投稿

月別アーカイブ