河童橋周辺では、小鳥がたくさん見られます!

トップの写真はキツツキの仲間のコゲラ。

小梨平キャンプ場で、エサを探しながら飛び回っていました!

羽の白黒のまだら模様が特徴です!

 

キセキレイ

こちらは木の枝にとまっているキセキレイです!

この子も河童橋周辺でエサを探しながら飛び回っていたみたいですが…

キセキレイ

普段は歩くのが得意!(だと私が個人的に思っている鳥です)

飛んでいる姿より歩く姿のほうがよく見かけます!

 

コサメビタキ

こちらは河童橋近くの清水川付近で見かけたコサメビタキ。

目がクリっとしているのがとてもかわいい鳥です!

コサメビタキ

首をかしげてこちらを見ていました!可愛いですね!

 

今日ご紹介した鳥たちは、30分くらいの短い時間で出会った小鳥たち。

河童橋周辺もそうですが、上高地全域がバードウォッチングスポットです!

ふと木の上を見上げると、そこには小鳥がたくさんいるかもしれませんよ!

 

今日の上高地の気温は朝で18℃、日中で19℃です。

かなり暖かくなってきましたが、日陰にいると肌寒く感じます。

お越しの際は何か一枚羽織れるものがあると安心です!

 

うめ

 

★上高地の観光情報は上高地コラム★

★上高地のバードウォッチングはFIVESENSE(ファイブセンス)の早朝コースで!★