2月24日現在の上高地の様子をお届けします。

先週土曜日、冬期閉鎖中の上高地へ行ってきました。お天気はなんと雪。

大正池

もちろん冬の上高地であれば全く珍しいことではないんですが…山が全く見えません。

とはいえこれはこれで幻想的です。ちなみに写真は大正池。

木道

木道はすっかり雪に埋まっています。写真手前は木の下なので積雪少なめですが、奥の方では手すりの高さを越えていました。

サル

歩いていると、木の上になにやら丸い塊を発見!

ニホンザル2

ニホンザル

ニホンザルです。うわー寒そう…。上高地での冬越し、なかなかハードそうです。

今年の上高地は、バス運行開始が4月17日、開山祭が4月27日予定。今年は雪が多いようですので、4月中にお越しの方遊歩道情報をチェックしてからいらしてくださいね。

さくら