Warning: Array to string conversion in /home/gosenjaku/fivesense.guide/public_html/wp/wp-content/plugins/code-snippets/php/snippet-ops.php(582) : eval()'d code on line 15

Warning: Array to string conversion in /home/gosenjaku/fivesense.guide/public_html/wp/wp-content/plugins/code-snippets/php/snippet-ops.php(582) : eval()'d code on line 15

Warning: Array to string conversion in /home/gosenjaku/fivesense.guide/public_html/wp/wp-content/plugins/code-snippets/php/snippet-ops.php(582) : eval()'d code on line 15

夏らしい気温が続いており、流れる水の冷たさに癒されます。

こんにちは!ネイチャーガイドFIVESENSEの「もも」です!

 

こんなもの見つけました!

サンショウウオの幼生です!

クロサンショウウオでしょうか。岳沢湿原の水が溜まっているところで見つけました。

素通りしてしまいがちな場所ですが、足を止めてのぞいてみるとこんな発見があります。

一見オタマジャクシのようですが、「外鰓」と呼ばれる呼吸のためのエラが外側についているのが特徴です。

ウーパールーパーみたいですね。

これから成長すると陸に上がって生活するようになります。

 

岳沢湿原では、透き通った水の中を泳ぐ魚の姿も見られます。

ゆらゆらと泳ぐ魚に癒されるイチオシのスポットです!

 

気温・服装情報

本日の気温は朝で20℃、お昼で22℃です。

晴れた日の日中は25℃前後まで気温が上がりますが、日が出ていないと肌寒く感じることもあります。

また、変わりやすい天気の日もあるので突然の雨に備えてレインウェアなどがあると安心です。

日差しが強いので、紫外線対策・熱中症対策をお忘れなく!

 

ガイドウォークのおすすめ情報

上高地をまんべんなく満喫できる以下の2コースがおすすめです。

 

景色を楽しみたい方→「ベーシック大正池コース」

【行程】河童橋~大正池片道

【時間】9:00-11:00/13:30-15:30

【料金】お1人様5,400円(税込)

 

しっかり自然を楽しみたい方→「ベーシック明神コース」

【行程】河童橋~明神片道

【時間】8:30-10:30/13:00-15:00

【料金】お1人様5,400円(税込)

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

YouTubeにて、動画公開中!

ガイドが撮影した上高地のオリジナルムービー第4弾を公開中です!

上高地ミニガイドvol.4【上高地のとある植物】

今回は上高地に生えている”ある植物”について紹介しています。ぜひご覧ください!

 

もも

 

★新型コロナウィルス感染症対策について★

NATUREGUIDE FIVESENSE(ネイチャーガイドファイブセンス)は、本日2020年6月1日より営業を再開しております。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、引き続き、三密の回避、手洗い、マスク着用等のご協力をお願いいたします。

五千尺ホテルで実施しております対策については、こちらのリンクよりご覧ください。

 

★ブログは毎週火曜日・金曜日更新、twitterinstagramは毎日更新★

★ネイチャーガイドFIVESENSEのYouTubeチャンネルを開設しました!★

★上高地の観光情報は上高地コラム★

★日本エコツーリズム大賞「特別賞」を受賞いたしました★

本日オススメの服装

  • Array
    Tシャツ
  • Array
    ウィンドブレーカー
  • Array
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2020-08-11Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. サイトウ 2020-08-13 at 13:28 - Reply

    10日にうめさんのガイドで、お世話になりました。地震と大雨の影響で、上高地の姿が少しずつ変わっていくような気がしました。
    明神池では池の中を覗く研修生のひよこさんに知らずに声をかけてびっくりしました。
    明神館の前では、食事中のクマがいてみんな必死に写真を撮ってましたよ。
    また秋に行きたいと思ってます。その時はひよこさんにガイドお願いします。

    • FIVESENSE 2020-08-13 at 15:40 - Reply

      サイトウ様
      コメントありがとうございます。
      ネイチャーガイドFIVESENSEの梅澤です。

      この度はご参加いただきありがとうございました!
      上高地の大自然を肌で感じて頂けたようで、嬉しく思います。
      ひよこからお会いしたとの話は伺いました。
      どうも近くにクマがいたようで、人慣れをしないことを願うばかりです…。

      2ヵ月後には上高地はあっという間に秋になります。
      木々色づく上高地で、ガイド一同お待ちしております。

      うめ

最新の投稿

月別アーカイブ