11月に入り、上高地閉山まであと2週間となりました。

トップの写真は河童橋からの穂高連峰の眺めです。

10月上旬と比べるとかなり黄色く色づいてるのを実感します。

より一層秋を深める上高地ですが、やはり標高1,500mというだけあって寒さで凍える日も出てきました。

 

霜

霜

枯れ葉や植物たちにも霜が降り、とても寒そうです!

朝の気温が0℃近いこの時期はいろいろな植物や木々たちに霜が降りるので、カメラを構えてシャッターチャンスをうかがう人をよく見かけます。

紅葉や黄葉した木々に霜が降り、日が当たるとキラキラして綺麗なのもこの時期の見どころです!

今週末は3連休、ぜひ秋深まる上高地に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

本日の上高地の気温は朝で7℃、お昼は12℃です。

予想より寒い!ということでホットコーヒーが売れるこの時期、冬用の格好でお越しいただくと快適にご散策をお楽しみいただけます。

 

うめ

 

★上高地の観光情報は上高地コラム★

★上高地のバードウォッチングはFIVESENSE(ファイブセンス)の早朝コースで!★

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
  • ダウン
    ダウン
  • ニット帽
    ニット帽
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-11-01Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

3 Comments

  1. ラファエル 2019-11-02 at 13:45 - Reply

    防寒準備バッチリ
    お気に入りのホテルのバルコニーから見る夜の星達
    あと2日 待ち遠しい?
    お猿サン達には今回会えるかなあ

    • FIVESENSE 2019-11-03 at 14:02 - Reply

      ラファエル様
      いつもコメントありがとうございます。

      いよいよ明日ですね!本日は朝1℃まで下がりかなり冷え込みました。
      お天気は安定しそうなので、星空も期待できそうです。
      今日は徳沢地区でおサルを見かけました。
      素敵な上高地との出会いがあるといいですね!

      うめ

  2. ラファエル 2019-11-03 at 15:07 - Reply

    うめさん いつも楽しいコメントありがとう
    帰ったらまた来年の予約をホテルにとります‼️
    あすは4時起きで沢渡まで?で行くので今晩は早寝します、
    お会いできたら嬉しいです

最新の投稿

月別アーカイブ